いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

久しぶりのランチ

今日はコートのいらない 
暖かい一日でした


久しぶりに友だちに誘われてランチへ
本当にほんとうに久しぶりだったから
おしゃべりに夢中になって
喋ってしゃべって・・・
気が付いたら
写真は一枚も撮ってなかった 


前にも行ったことのあるお店だったけど
入り口には消毒液
テーブルや椅子の間は
以前よりは距離がとってあり
食事の後はみなマスクをして会話
お店もお客さんもしっかり感染対策
これからしばらくは
このような会食になるのだろうね



いただいた白のタオルで台拭きを縫った
我が家の台拭きはずーっとこんな感じ
直線縫いではミシンは活用しています




昨日の夕食
湯豆腐と
野菜炒めの上に
牛肉を炒めて焼き肉のたれをかけたものをのせた
まったく美味しくみえないね
盛り付けセンスがないんだよね ⤵
美味しかったのにな~