いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

母とふたりで過ごす時間

お盆に娘家族が帰省し
帰っていくその日の朝早くに、夫が出張で出かけ
お盆の賑やかだった毎日は
一転して、母と私の静かな日々となりました


母の行くディサービスは
感染者が多い今の時期
県外からきた人と会った後は
しばらく利用を控えなければいけないのです
そのため夫の出張の間
2人だけの生活が続いています



天気の良かった1日は
金沢港へ

    



海の見えるレストランで珈琲タイム

         

右はドラフトコーヒー


ビールサーバーのような注ぎ口から注がれるため
きめ細かい泡がのったコーヒー


初めて飲みました


見た目は完全に黒ビール
でも、味はコーヒーでした 
ストローが付いていないので
ビールのように飲みます
なんか不思議な感じ
氷が入っていないので
冷たさがちょっと物足りなかったかな




その他の日は
できるだけ居間にいて一緒に過ごすようにしました


最近の生活では
いつもはディサービスに行ったり
夫がいたりと
母と2人でじっくりと過ごす時間は少ないけど


こんな時間をもてて
よかったなと思っています
私も母に甘えてのんびりしました


母もきっと昔を振り返っていたのかな
同じ昔話を何度も聞かされました




今日は夫が出張から帰ってきます


またうるさくなります (笑)