いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

感謝の気持ちを込めて

信州に行ったとき
母にはショートステイを利用してもらいました


母とは結構いろんなところに旅行に行ったので
今までは
自分たちだけが母をおいて
遊びに行くことに罪悪感を感じていました


母からも
「自分(私と夫)たちだけ遊びに行って」とか
「自分(母)を邪魔者扱いにして」などという言葉も
何度か聞きました



今回はなぜかすんなりと
ショートステイを利用してくれました


そのため私が楽しんでこれたので
母に感謝の気持ちを込めて
信州から帰ってきた翌々日に
菖蒲を見に行ってきました



母は
「きれいだね」
「天気が良くて気持ちいいね」
「ソフトクリームおいしいね🍦」って



母に感謝・・・って気持ちは湧かないって
介護を始めたばかりの友だちは言ったけど


ある時期を越したら
そんな気持ちにも  時 々  なるんですよ




介護の道は長いです


まずは私自身が日々の生活を楽しめて
健康でいなくちゃね 😀


先月の出来事でした