いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

洗濯物を干しながらやっていること

それは
にこっと微笑みながら洗濯物を干すこと (^_^)



何年も前から
自然にそうしているのです


たぶん・・・



⏱ 20年ほど前
あまり笑うことができない時期があった
そんな時
友だち3人と一緒にランチをすることになった
友だちは互いに喋りっぱなし
私はほとんど話さずニコニコしながら
相槌ばかり打っていた


そしたらね
途中から頬が疲れてきた (笑)
愛想笑いに疲れてきた


その頃ずーっと
口角を上げて 
笑ってなかったからね



これじゃあダメだって思って
意識的に口角を上げてみることにした



いつするか
洗濯物を干す時でしょ!


だって、
朝は気持ちがいいし
晴れた日にきれいになった洗濯物を干すと
自然と笑みがこぼれるでしょ!


というわけで
意識的に口角を上げていたら
自然にそうする様になったのだと思う
たぶん・・・



まあ、理由はどうであれ
いつも洗濯物を干しながら
一日の始まりに
にこっと微笑んでいます 



今日は秋晴れの洗濯日和 
たくさん洗濯をしました (^○^)



😊『楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ』
  ウィリアム・ジェームズ (アメリカの心理学者・哲学者)😀




今日、モンブランが無性に食べたくなった



"お菓子を好きなあなたが 
  幸せでありますように・・・” って
箱にメッセージが


微笑んでしまう (^_^)


幸せな気分になりました 🌰