いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

自転車で公園へ

BSの朝ドラの後番組で
“ にっぽん縦断 こころ旅 ”という番組があります
火野正平さんが
視聴者の方からいただいたお手紙に書かれた思い出の場所を
自転車で訪ねるという番組です


春から初夏にかけては
自転車で風を切って走るには最高の季節
正平さんが新緑の中を
さわやかなテーマ音楽とともに
自転車をこいでいる姿は
見ているこちらまで気持ちよくなります


私も自転車に乗りたい!



で、
今日は雨、風もなく
少し曇り空の最高のサイクリング日和


長い間使ってなかったママチャリで
いつも車で行く公園へ行ってきました


久しぶりの自転車だったので
途中でリタイアしないか
ちょっと不安だったけど 🚴


お花を見ながら
写真を撮りながら
途中お店に寄りながら
片道1時間20分


帰りは直帰40分


気持の良い汗をかいて
お腹もすいて
昼食のざるそばが
とってもおいしかった


明日? 明後日? の筋肉痛が心配だけどね



埃がかぶっている自転車を
たまには乗ってみようかな 🚴
体力つけなくては・・・



散歩の途中で出会った色とりどりのお花たち

        


        

        

お花の3密状態はいいよね 🌻🌼🌹🌼🌻