いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

作りかけの手芸キット

昨日のティッシュケース
100円ショップのティッシュケースでもよかったのだけど
つい調子に乗って
私が作る! と言ってしまった



で、布を探しにいったら
押し入れの中の衣装ケースから
パッチワークや刺繍の作り掛けが
たくさんでてきた
自分では忘れている物もある



子どもたちの手が離れたころ
手づくりの得意な友達がいて
一緒にパッチワーク教室に通った


でも次週まで仕上げてくる宿題ができず
結局3ヶ月でリタイア


それじゃぁ 自分のペースでやってみようと
手づくりキットを買ってきて
やり始めたけど


ひとりじゃ続くわけないよね
結局完成しない作品がいっぱい増えた



物が捨てれない私
この際、断捨離もかねて
作品をひとつずつ 仕上げてみようかな