いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

水芭蕉

GWの久しぶりに晴れた今日
ミズバショウを見に行ってきた


         


ミズバショウに囲まれた遊歩道を歩く
早かったのか遅かったのか
思い描いていたような
一面ミズバショウの湿地ではなかった


が、若葉の緑が目にまぶしい澄んだ空気の中
清楚なミズバショウを見て
心も体もリフレッシュ!


夫が
「ブログ用に写真撮ったら・・・」と
おーーー!
ブログのこと、陰ながら応援してくれてるんだ
と、ちょっとうれしくなった



今回は母も一緒
石ころいっぱいの坂道
しかも道幅が狭い
母と手を繋ぎ、ゆっくりゆっくり
休みながら歩く
約3000歩 歩いた
疲れ~


最近の母と一緒の外出は疲れる
母のことに気を使うことが多くなり
100%楽しめていない自分がいる


今回は夫と一緒だったので良かったけど
ひとりで母の用事で出かける時は
100%母のための外出にしている