いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

たわいもない雑談


📺昨晩のTV
「天国と地獄 終わったね」
「最後、また? 入れ替わり?」
「陸くん 切ない・・・」


♨️「ひとりで温泉行ってきたよ」
「気持ちよかった」
「あそこの温泉もいいよね」


などなど
働いていたころは
毎日職場の人と顔を合わせ
そんなたわいもない話しで盛り上がり
美味しいお店や新規オープンのお店
社会の出来事など
いろんな情報交換ができた


そんなコミュニケーションが
鬱陶しく思える時もあったけど
今となっては懐かしく思う


自分が感じたり思ったことを
相手に聞いてもらい
その場で共感してほしいと思う


まさに今だね!!!


なかなか友だちと会えず
lineだけのコミュニケーションをとっていても
やっぱり
相手の顔を見て話し
声を出して笑ったりするのとは違うよね


コミュニケーションの苦手な私だけど
たまには大きな声でおしゃべりをし
笑い合いたいね (^o^)丿



ひとり暮らしで
誰とも話しをせずに
1日を過ごしたっていう話しを聞くけど
ご近所でも
自治会の行事がなくなって
寂しいって言ってらした方がいらして
そんな方たちと 
桜咲く青空の下
たわいもない話しをするのもいいよね😊