いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

今日も朝から涙


今朝も朝ドラ “おちょやん” 観て
泣いてしもうたわ


📺 一平が 二代目天海を襲名することを説得してもらおうと
母に会いに行った千代と一平だったのに
期待に反する再会になってしまった
あの言葉は 本当に お母ちゃんの本心なんだろうか
明日が楽しみです 📺



今朝8時15分頃
お隣さんに回覧板をまわしにいった
ピンポーン!
なかなか出てこられない
しばらくして出てこられて
「今ね TV観て 泣いとったんよ」 と
目に涙をためて出てこられた
「私も同じ同じ」とわたし
  (私はBSの7時30分からの放送を観てます)
そして物語の話で盛り上がった



夫は朝ドラに全く興味がない
母は物語の内容があまり理解できていない


だからご近所さんと
ちょっとしたコミュニケーションだけど
朝ドラの話題で共感し 
話しが弾んで楽しかった


それを夫にいうと
“お気楽なやつやな~” と返ってきた


そうです
私はちょっとしたことで
うれしくなる
お気楽な単純な人間です (^-^)