いまの自分にエールを! 

小さな楽しみ小さな幸せみつけのブログ

葉月

毎日暑いですね☀


8月の写真は簾戸の上に竹の花籠とうちわ
そして大好きなスイカ
小さい頃よく遊びに行った田舎のおばあちゃんの家を思い出します




暑さを避けて
心地よい風が吹く夕方
散歩に行ってきました


太陽を遮るものがない
誰も遊んでいない広場のど真ん中に
高校生くらいの男の子がひとり座ってスマホをみている
背中に大きな字で “集中” と書かれた真赤なTシャツを着て


受験生なのかな?
勉強の気分転換に来てるのかな?
と勝手に想像した


木陰では
小学生の女の子が写生をしていた
横には幼稚園児の男の子を遊ばせているお母さんが
夏休みの宿題なのね


母の力作 
押絵 題 “夏休み”



昨年に続き今年も
夏の風物詩である夏祭りや花火大会も中止
私にはあまり関係ないけど
でも、やっぱりちょっと寂しいね



暑い暑いって毎日合言葉のように言ってるけど
モタモタしてたら
あっという間に夏が終わってしまいそう